みんな~きいて~

面白いことになっちゃってる僕の日記とか趣味とかつらつらです。

君に届け

 僕は基本的に恋愛漫画が大好きなので、少女漫画も少なからず手を出しているのですが、君に届けは頭一つ抜けて好きです!!!!

 

 まず、爽子がめっちゃかわいい!

f:id:kaoru_ikari:20160621012431j:plain

 健気で不器用な爽子好きすぎて僕も付き合いたい~~~~~!!

 まだいい意味で垢抜けていない爽子が背伸びする瞬間、最高にたまりませんね。

 誰もやりやがらない委員や雑用を率先してやる爽子、「風早くんの株が下がっちゃう。」と本当は風早に構って欲しい、しゃべって欲しいのに避ける爽子、かわいくて見守ってあげたくなります。

 というか、この感想見たいのかいてる時に君に届け読み返したんですけど、告白のシーンあたりで泣いちゃいました(9~10巻あたり)。爽子健気。風早羨ましい。

 「風早くんが誰を好きでももういい!」

 そんなこと言える恋を僕もしてみたいです。

 

 

 

 それに対して風早も男前過ぎるんだよね。

f:id:kaoru_ikari:20160621012225j:plain

 

 僕が風早と同じ年のころ、こんなかっこいい事言えませんでしたね。

 僕は誰かといえば、ジョーみたいな子でした。空気読めなかったりね笑

 

 風早は一々かっこよすぎる。

 「男子じゃ一番近い存在だと思ってた。」「俺、うぬぼれてた?」

 結構押せ押せなセリフですが、こんなこと僕が言ったらみんなドン引きすると思います。風早ずるい。

 ちょっと険悪なムードのときに「俺黒沼のこと好きだよ、何かおかしい?」

 こんなのイケメン以外が言ったらキモいの一言で終わってしまうやつだし。

 独占欲やら嫉妬心やらいろいろどぎまぎしつつも爽やかさを残せる風早には割と尊敬しています。

 

 

 

 

 僕が君に届けで一番好きなシーンはコレです。16巻65話ですご確認下さい。

f:id:kaoru_ikari:20160621014015j:plain

 すごく好きなシチュエーションすぎてこのコマだけ100回以上見てます。僕もこんな風に「悩みあるの?」って聞かれたり心配された過ぎます。辛いことあった時とかこのコマを思い出して「僕にはこうやって聞いてくれる人いない…」とすごく落ち込んだりもします。(寝れば治っちゃいますけどね笑)

 このときの風早は爽子に関する悩みだったので言えなかった状況ですが、こんな風に聞いてくれる彼女がいる風早はとても幸せ者で羨ましいです・・・。

 

 

 

 

 一番最初にも画像を上げましたが、僕的に、47話の爽子がとてもかわいいので必読です!!「付き合うってどうしたらいいんだろう?」「風早くんを帰りに誘っていいと思う?」「自然体ではいられない。」「もっと近づきたい」「風早訓と一緒だと後ろを歩いちゃう。隣だと見れないから。」「ちょっとだけさわってもいい?」

 こんなかわいい女の子あなたの周りにいましたか!?!?!?!?!?

 僕の周りにはそもそも女の子がいなかったので何も言えないんですけどね笑

 

 

 君に届け

・こんな恋愛がしたい(したかった)。

・青春を感じる

・爽子かわいい

 こんな感じの漫画だと思います。

 

 

 少女漫画だけど男子にもめちゃめちゃオススメできちゃう君に届けは老若男女問わず皆に見て欲しいと思います。

 君に届けの、感想的なやつでした~。

 (まとまりがないからそのうち書き直しすると思います)

f:id:kaoru_ikari:20160621010025j:plain

 

(C)椎名軽穂/君に届け/集英社